<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The Spiderwick Chronicles

a0002458_4262871.jpgThe Spiderwick Chronicles

国際線の機内で観ました。邦題: スパイダーウィックの謎。

引越してきた祖母の家にあった本を読んでしまったことから,妖精に干渉されるようになり,悪い妖精と戦うことに。。。

妖精のCGがポイントなのかな。最後の悪い妖精がやられるところがちょっとびっくりな展開。児童書が原作ということでもっといろんな話があるでしょうから,続編もあるのかな。
[PR]
by ikumuw | 2008-07-13 04:26 | movie | Comments(0)

Fool's Gold

a0002458_0531285.jpgFool's Gold

国際線の機内上映で観ました。

トレジャーハンターの夫婦。宝が見つからず,夫は借金を負い,愛想を付かした妻は大金持ちのクルーザーの船員になっている。離婚成立の裁判の前日,長年探し求めていた宝の決定的な手がかりが見つかり,,,

題名通りおばかな感じ(下品とも言う)が面白かったです。アクションも結構激しい。展開はまあ予想通りです。二転三転でハッピーエンド。

日本ではまだ公開してないみたいですが,やるのかな。
[PR]
by ikumuw | 2008-07-12 00:53 | movie | Comments(0)

The Golden Compass

a0002458_4454849.jpgThe Golden Compass

国際線の機内で観ました。邦題: ライラの冒険 黄金の羅針盤。

Oxford大学で特別扱いされながら生活していたライラ。親友が何者かにさらわれたことからAlethiometerを持って旅に出る。白熊を仲間にしたりしながら,権威と戦っていく。

裏側に宗教か哲学か何かが見え隠れしている感じ。Dæmonsの存在がこの映画のポイントと思う。話としては何も明らかにならないまま,次へ続くになってしまった感じ。英国の児童小説を原作にした映画はなんだか似た雰囲気がありますね。ハリーポッターほど興行成績は良くないと思うけど,続編はできるのだろうか。
[PR]
by ikumuw | 2008-07-11 04:56 | movie | Comments(0)

The Water Horse: Legend Of The Deep

a0002458_56498.jpgThe Water Horse: Legend Of The Deep

国際線の機内で観ました。

ネス湖の怪獣の伝説。第二次大戦中の真実を今,老人が語る。Angusは湖が怖かった。湖のほとりで石を集めているとあるとき,大きな不思議な塊を拾う。これが卵で,孵って怪獣が生まれる。怪獣はみるみる育ち,湖に放たれるが,時は戦時中,ドイツの潜水艦と間違われて,大砲を浴びせられる。。。

ドラえもんでこんな話があったような。。。ネッシーが妖精として描かれているところが良いですね。それにしても育つのがいくら何でも早過ぎるでしょう。Angusがネッシーの背に捕まって水の中を進むシーンが何度かありますが,スピードを上げたら無理です。まぁ突っ込みどころはたくさんありますが,良い映画でした。
[PR]
by ikumuw | 2008-07-10 05:06 | movie | Comments(0)