<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

New Year's Eve

a0002458_2295226.jpgNew Year's Eve

12月31日のNew York。人々はそれぞれの思いを持ちながら新年を迎える準備を進める。タイムズスクエアの一大イベント"ボールフォール"を中心に12月31日のそれぞれのドラマが描かれる。

いくつかの話が同時進行で進む映画です。そんな作りがポイントの映画です。仕事をやめて新年を迎える前に願いをかなえるという話は良かった。全体的にまずまず。キャストは豪華ですが内容的には年末のテレビドラマでもありそうな感じ。
[PR]
by ikumuw | 2012-03-21 22:00 | movie | Comments(0)

In time

a0002458_7545988.jpgIn time

近未来,人間の肉体年齢を25歳で止めて,時間が売買される世界になった。金持ちはほぼ永遠の命を持ち,貧しいものは毎日ぎりぎりの生活。そんなとき主人公は見知らぬ人から100年分の時間を託される。その時間を使って。。。

面白いです。よく走ります。人がたくさん死にます。途中で金持ちの娘が仲間に加わり危機を乗り越えていくところが,良くあるパターンな感じです。永遠の命はともかく,いつまでも元気な体のままだと世の中が大分変わるでしょうね。
[PR]
by ikumuw | 2012-03-17 07:40 | movie | Comments(0)

Jack and Jill

a0002458_73913.jpgJack and Jill

双子の兄妹。兄はCMプロデューサーとして成功しているが,妹はまだ独身。兄にとってはトラブルメーカーの妹がやってきて,身辺をかき回す。。。

主演のアダム・サンドラーが双子を一人二役で演じているコメディです。コメディとして楽しめます。
[PR]
by ikumuw | 2012-03-15 07:28 | movie | Comments(0)

一命

a0002458_9502054.jpg一命

狂言切腹が横行する江戸時代。名門井伊家に切腹を願い出る若者があった。しかし,その脇差は竹光。井伊家では狂言切腹は通じないとそれで切腹を命じる。後日,再び切腹を願い出るものがあり。。。

滝口康彦の小説『異聞浪人記』が原作、小林正樹監督の『切腹』のリメイク。すごい内容です。竹光で切腹するところの瑛太の演技は痛々しく鬼気迫る演技でした。市川海老蔵の演技もすばらしかったです。
[PR]
by ikumuw | 2012-03-06 09:50 | movie | Comments(0)

カールじいさんの空飛ぶ家

a0002458_9402559.jpgカールじいさんの空飛ぶ家

冒険家にあこがれる少年カールは同じ夢を持つ少女と出会い,結婚する。二人とも年を取り妻の方が先立つ。カールは妻との夢だった伝説の滝を目指す。するとそこに待ち受けていたものは。。。

名作です。ストーリーもすばらしく,絵も美しいです。じいさんなのに動けすぎですけど。。。カールじいさん,長生きしそうです。
[PR]
by ikumuw | 2012-03-05 09:31 | movie | Comments(0)

曲がれ!スプーン

a0002458_511726.jpg曲がれ!スプーン

国際線の飛行機の中で見ました。

超常現象を扱うテレビ番組のADの主人公は,日本中を回って超常現象を探しているがなかなか本物に出会わない。そんなとき,超能力者の会合を開催している喫茶店に足を踏み入れ、、、

特に引き込まれたわけではないですが,見てしまいました。ミニシアター向けの映画です。適度に面白いといった感じ。
[PR]
by ikumuw | 2012-03-01 05:03 | movie | Comments(0)