<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Inside Out

a0002458_13425773.jpgInside Out

Pixarの最新作を観てきました。結構,笑いあり。

人間の5つの感情をつかさどる妖精が頭の中にいて,その人間を制御している。ずっと喜びに満ちていたRileyの頭の中で,アクシデントで喜びと悲しみをつかさどる妖精が司令室から長期記憶が保管されているエリアへ飛び出てしまい,Rileyが感情をコントロールできなくなってしまう。妖精は司令室に何とか戻ろうと奮闘する。。。

きっと脳科学を基に世界観を作ったというのでしょうね。子供には少し難しいかなと思いましたが,うちの息子でもなんとなくわかったみたいです。列車が落ちるシーンあたりで大興奮でした。いろいろやってなかなか戻れなかったのに,最後は何だか無理やり戻った感じが良くなかったように思います。もう少し良い方法が無かったのかな。
[PR]
by ikumuw | 2015-08-05 13:55 | movie | Comments(0)