人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が元気になる英語のことば〈2〉

心が元気になる英語のことば〈2〉_a0002458_1437284.jpg心が元気になる英語のことば〈2〉

もう一年以上前になりますがここにこの本の1作目が良いですよと書きました。2作目を手にとって見ました。これもすごく良いです。同じコンセプトの本として英語の花束―Heartfelt Expressionsがありますがこちらはきれいな装丁で文量も多いのですが読んでもいまいちピンと来ませんでしたが、心が元気になる英語のことばはなぜだかわからないけどグッときます。この本の特徴は各ページにどんなときに誰が言ったかということがページ下に書かれていることなのだけど、それが理由なのかな。きっと文章を選んでいる人と私の相性が良いのでしょう。パラパラ開くだけでなんだか元気になります。こういう本は宝物だなと思います。それとプレゼントに使いたい。本を人にあげるのって好き。

この本を今読もうと思ったのはそろそろ英語で本を読もうかなと思ったからです。とりあえず、こんなのあんなのを読んでいます。次はIllusionとかアルジャーノンに花束を を読んでみようかなと思っています。それと買ったのにまだ読んでないあれも読まなくちゃ。何か読みやすくてオススメなのがあったら教えてください。
by ikumuw | 2005-12-24 14:37 | books


<< Moving SAYURI >>