人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Root of my mind

Root of my mind_a0002458_22272879.jpgRoot of my mind
コブクロ

コブクロの5th(メジャー)アルバムNAMELESS WORLDがリリースされて、私の中でちょっとまたコブクロ熱が発生している.コブクロはJ-POPの中では数少ないお気に入りのアーチストだ。曲にオリジナリティがあるし,ラブソングなんてとってもせつない。たぶん、同世代で共感できる何かが歌に込められているんじゃないかと思う。

シングルもリリースされ、年末はかなりかかっていたNAMELESS WORLDに収録されている『桜』。この曲、実はインディーズのときにリリースした2ndアルバムに収録されている.このアルバムには『桜』だけでなく『DOOR』とか『轍-わだち-』も収録されている。少々インディーズっぽさは漂っているがなかなか良い。

なんといってもインディーズの2ndと3rd ANSWERはジャケットが良いね。メジャーデビューしてからのアルバムのジャケットはちょっと微妙。最近のアルバムはましになってきたかな。ちなみに次にインディズアルバムからシングル化されるとしたら『そばにいれるなら』っていう曲じゃないかと思います。

メジャーアルバムの中では3rdアルバムSTRAIGHTがオススメです。それから雪の降らない街という絵本を出しているのですが、誰か私に下さい。
by ikumuw | 2006-01-19 22:27 | music


<< 四月ばーか TODAY >>