人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brokeback Mountain

Brokeback Mountain_a0002458_12122062.jpgBrokeback Mountain

本年のアカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞しているBrokeback Mountainの試写会に行ってきました。

この映画はカウボーイの同性愛をテーマにしたものです。二人はある夏にブロークバックマウンテンで羊の番をする仕事で出会います。夏が終わる頃には仲良くなりますがその後しばらくは音信普通に。数年経ち再会後は定期的に会うようになる。その間に二人の人生は進む。一方は相変わらずカウボーイ、もう一方は農機具会社のセールスマン。二人とも結婚し子供もいる。そして、時は過ぎていく、、、というストーリー。正直言ってどの辺が賞に値するのかわかりません。演技?映像?社会現象を起こすほどのものかな。

アメリカの映画にしては静かな映画でしたね。耐え忍ぶことを描いているという点がアメリカの映画としてはユニークだったかもしれません。
by ikumuw | 2006-03-17 12:12 | movie


<< 越後さむらい みみずくの夜メール >>