人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Night museum

Night museum_a0002458_23152396.jpgNight museum

欧州からの飛行機で見ました。

仕事をクビになったラリー。ニューヨークの博物館の夜間監視の仕事を見つける。この博物館には実は秘密があり、展示されているエジプトの石版の影響で、夜になると展示物が命を与えられ、動き出す。仕事を続けるために、それぞれの扱い方を勉強するラリー、しかし、うまくいかない。そんなとき、その力を知っているほかの博物館の警備員が石版を盗み出す。石版がなくなってはせっかく与えられた命を失ってしまう。よみがえった博物館の展示物と共にラリーは協力して石版を取り戻すために立ち上がる。

恐竜の骨もモアイ像も動く。ルーズベルト大統領がなかなかいいやつだがシャイでバード・ウーマンに恋心を抱くが告白できない。ミイラも出てきて英語が話せる。なぜだと聞くとケンブリッジで勉強したんだとか。意味不明。エンターテイメント大作といった感じ。最後はハッピーエンドなのがアメリカ映画です。
by ikumuw | 2007-03-15 23:14 | movie


<< 上達の法則―効率のよい努力を科... 20世紀イギリス短篇選〈上〉 >>