人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル_a0002458_22203582.jpg秒速5センチメートル

「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の三話からなる作品。

第1話は子供のころ。天候を繰り返している主人公 遠野貴樹と篠原明里が東京で出会うが,明里は中学校から栃木の中学校へ行く。二人は文通を続けるが,今度は主人公が鹿児島へ転校するということで,その前に,栃木まで明里に会いに行く。。。

第2話は主人公は種子島の高校生。主人公に片思いをする澄田花苗との話。花苗は主人公のことど中学校時代からずっと好きなんだけど,言い出せずにいる。そのうち,高校卒業を迎える。。。

第3話はみんな大人になって,主人公は東京で働いているんだけど,仕事が上手く行かずに会社を止め,これからのことを考えているところ。付き合っていた女性にも振られ,踏んだり蹴ったり。

どの話も落ち着いた雰囲気で良いです。言葉がとっても詩的できれい。第1話が一番好き。

それと,どの話もスピードの話題が出てくるんですね。タイトルは桜の花びらが落ちるスピードは「秒速5メートル」なんだとか。いやいや落下運動は加速度運動なんで、、、
by ikumuw | 2007-07-29 22:17 | movie


<< どろろ 頭文字D THE MOVIE >>