人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Water Horse: Legend Of The Deep

The Water Horse: Legend Of The Deep_a0002458_56498.jpgThe Water Horse: Legend Of The Deep

国際線の機内で観ました。

ネス湖の怪獣の伝説。第二次大戦中の真実を今,老人が語る。Angusは湖が怖かった。湖のほとりで石を集めているとあるとき,大きな不思議な塊を拾う。これが卵で,孵って怪獣が生まれる。怪獣はみるみる育ち,湖に放たれるが,時は戦時中,ドイツの潜水艦と間違われて,大砲を浴びせられる。。。

ドラえもんでこんな話があったような。。。ネッシーが妖精として描かれているところが良いですね。それにしても育つのがいくら何でも早過ぎるでしょう。Angusがネッシーの背に捕まって水の中を進むシーンが何度かありますが,スピードを上げたら無理です。まぁ突っ込みどころはたくさんありますが,良い映画でした。
by ikumuw | 2008-07-10 05:06 | movie


<< The Golden Compass STRENGTH IN NUM... >>