人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avatar

Avatar_a0002458_121356.jpgAvatar

半身不随の海兵隊ジェイクは科学者だった兄の研究を継続するために,パンドラでの宇宙開発へ行く。そこではパンドラの先住民ナビィと人間の遺伝子を掛け合わせた擬似的な肉体アバターを使って,ナビィの中へ潜入する役目を与えられる。ナビィと生活するうちにジェイクは変わって行き。。。

先進国の侵略者と新世界の先住民の戦いという構図で,何だかいろんな隠喩が感じられました。ストーリーも映像も良かったです。地球外の深いジャングルの様子は丁寧に迫力ある映像で表現されており,3D映画にふさわしい題材だったと思います。ナビィがあまりにも英語が流暢なのは違和感がありました。
by ikumuw | 2009-12-30 01:20 | movie


<< 図解・船の科学 気がつくと机がぐちゃぐちゃにな... >>